木の温もりに少しだけアンティークのスパイスを加えたオリジナル家具や、シャビーなインテリア雑貨をお届けします。
Posted by 375
 
[スポンサー広告
引越し*

ご無沙汰しています


このたび、HP再開し、引越しすることにしました。
新しいHPはこちら → http://oneswork.petit.cc/ 

お時間ある時に遊びにいらして下さい。
仕事のこと、イベント、暮らしなどなど・・ 綴っていきたいと思います。

今後とも、宜しくお願い致します。


One's work  375*
Posted by 375
comment:0   trackback:0
[もろもろ]  thema:**暮らしを楽しむ** - genre:ライフ
*青空マーケット* vol.2 無事に終了!

こんばんは。

 

日曜日の青空マーケットにお越しいただいたお客様、この場を借りてお礼申し上げます!

マーケット

天気予報が急変し、当日は凍えるような寒さの中で開催された 青空マーケットでした。

そんな悪天候にもかかわらず、open前から 沢山のお客様が並んでくれていました。

 

私も 前夜は天候が心配で、一睡もせず迎えた朝。 会場入りは なんと6:30でした。

空に向って、「お願いします!」 そう祈りながらマーケットの準備を進めていました。

 

・・・・・大丈夫、大丈夫  きっと大丈夫

そう自分に言い聞かせて。

なんとか、雨は降らず 昼過ぎまでなんとか持ちました。

 

+++

 

開店 1時間前・・。

マーケット3 マーケット4

マーケット5 マーケット6

頑張って お店準備を始めました。

 

そして、 その後の写真はありません。(笑)

 

が、

 

記憶の中に焼きついている 数々の笑顔と言葉たち。

 

毎回イベントがある度に足を運んでくれる友人、遠方からネットを通じて来てくれた方々、

この日のために手作りのお菓子を作って差し入れしてくれる知人、友人家族。

普段なかなか会えない友人家族、 1日に2回も来てくれたお世話になっている方々、

県外から前泊して参戦してくれた友人家族・・  いつもの笑顔がそこにはありました。

 

寒さに凍えながら、 唇を紫に染めながら、 

それでも、皆さん笑顔で マーケットを楽しんでくれていた様子でした!

 

人と人との繋がり、そして、縁に感謝しながら 1時間早くマーケットは終了。

あいにく、途中から霧雨が・・。

 

片付けを始めた頃に急いで駆けつけてくれた皆さん、本当にごめんなさい。

お仕事の途中、そして 多忙な中足を運んでいただけたことに感謝致します。

 

 

青空マーケットもハンドメイド好きの方々に少しずつ浸透してきているようで嬉しい。

また、次回も必ず来ます!! や、 この日のためにスケジュール空けました!!

などなど・・ 本当に嬉しいお言葉をかけていただけ、なんだかジーンときます。。。

 

ありがとうございます

 

 

それから、 重大発表です。

×××

実は、本日を持ちまして マーケット会場でもあった 我がOne's workの家具工房は閉鎖しました。

某建設会社の下小屋と呼ばれる倉庫の一部をお借りしていたのですが、建材スペースの確保や

工事車両の兼ね合い、などなど 色々ありまして 年末あたりから移動先を検討していました。

しかしながら、音の問題、高さの問題、やんちゃ盛りの育児を抱える自宅と工房の距離・・ etc

 

希望物件が決まらず、 中途半端にしてしまうことが お客様にとっても 一番の迷惑になるだろう、

であれば、一旦工房を閉鎖して、もう一度 縁があったタイミングで踏み切ろう!そう決意しました。

 

One's workの家具が大好きで・・ そう言ってリピート下さるお客様、いつもありがとうございます。

いつか、どこかのタイミングで再開できることを私自身も望んでいます。

 

 何もなかった工房に、休憩用のベンチを廃材で作り、屋根をつけ、飾りをつけ・・

友人たちの力を借りて徐々に作り上げた 〝廃材の館〟 One's work 家具工房。

 

大好きでした。 

いつも人に溢れる、そんな笑顔発信場所でした。

 

つい2日前に 100人以上の人が集まっていたマーケット会場とは思えないほど、

いまは 廃材の館の骨組みさえもない、ただのプレハブ倉庫に逆戻り・・。

自分で作って、自分で壊す

ここで出逢った全てに感謝の気持ちを込めて、今日、全ての整理が終了しました。

 

今まで支えてくれた全ての人たちに深くお礼申し上げます・

ありがとうございました!

 

 

ただ、工房が閉鎖するのであって、One's work に 終わりはありません。

それに、 青空マーケットvol.3 も もちろん開催させていただきますょ~!

(※マーケットのお知らせは こちらのblogでお知らせします!)

 

住宅・店舗のデザイン、設計ならびにインテリアコーディネートなど、

4月からは、こちらの本業に力を入れてやっていくつもりでいます。

 

また、展示などで使用した家具はアウトレット家具としてネットshopで破格値で出します!

そのため、入れ替え準備として只今ネットshopはメンテナンス表示となっています。

ダイニングセットやリビングローテーブル、スツールなどなど 50~90%OFFです!

こちらの商品につきましては 在庫限りとなりますので数量指定は出来ません。

 

と、長々と書き連ねてしまいましたが、 何かありましたらお気軽にメール下さい。

また、お近くの方で 在庫家具や雑貨を見たい!という方も、是非、ご連絡下さい。

 

それでは、しばらく こちらのblogも お休みに入りたいと思います。

 

 

明日から、我が子も公立の保育所に入ります。

今日は、今までお世話になっていた保育ルームから卒業証書をいただきました。

私も一緒に 卒園 そして 入園をするような 心入れ替わる時期に来たようです。

 

少し、お休みさせていただいたら

好きなことやモノ、暮らしについて 新しくblogを開設しようと思います。

その際は、また こちらからお知らせしますので、是非、今後も宜しくお願いします。

 

 青空マーケット2

それでは、 また お会いする日まで。

One's work   375*

 

Posted by 375
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
ついに、明日です。 〝青空マーケット〟HAND*MADE

 

ついに、明日になりました!

 

青空マーケット2のコピー

 

お天気が急変・・ (涙) 降水確率50%だそう・・。

でもでも、 50%でも きっと曇りで 大丈夫!! そんな気がする私です。

そぅ、 私 スーパー晴れ女なんですから!! きっときっと 大丈夫!!!

 

青空マーケット

 

今日、青空に向って明日の天候を祈りながら 会場の最終仕上げをしました。

イベント3

それぞれのSHOPごとにブースを区切り、最終チェック。

 

イベント1

家具を倉庫から持ってきて、cafeコーナーをセッティング。

 

イベント2

パラソルで cafe風味をプラスして気分は上々!

 

+++

 

One's workのブースにも少しずつ家具や木工を飾ってイメージイメージ。

 

青空マーケット*オリジナルの 青空色のラダー作りました!!

小物やグリーンを飾って コーナー演出を楽しんでもらいたいなぁ。 

イベント4

 

明日、少し寒くなるようですので暖かくしてお越しくださいね。

また、アクセスをもう一度ご確認下さい!

*お車でお越しの場合*

千葉市動物公園を目印にしていただければ分かりやすいかと思います。

千葉市動物公園付近から、車で約5分です。

(動物公園の詳細マップは、こちらをクリック!

※詳細マップ 右上にあります、セブンイレブン と ファミリーマートのちょうど間になります。

 

※駐車場につきましては 会場内に7~8台分をご用意しています。

会場付近は大変込み合うかと思われますので出来る限り乗り合いでお願いします。

また、ゴミ削減のため、エコバッグのご持参にご協力お願い致します!

 

*電車でお越しの場合*

JR総武線 西千葉駅(東口3番乗り場)



千葉内陸バス 山王町・みつわ台車庫行きバスにて「みつわ台」下車 徒歩3分

(バスの時刻表はこちらをクリック!



OPENに合わせてお越しいただく場合、10:13分がいいかと思いいます。

「みつわ台」バス亭前に 看板を立てておきますので確認してくださいね!

そこからファミリーマート方面へ約200mほど歩いていらしてください。

 

でゎ、明日 青空マーケットでお待ちしています。

 

Posted by 375
comment:1   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
青空予報でましたぁぁあ~っっ!

嬉しいお知らせです i216_5.gif

 

週間予報ばかりが気になり、毎晩寝る前に欠かさず見ていたウェザーニュース。

今夜からはお天気が一時崩れる様子ですが、週末はお天気に恵まれそうです!

 

sun_or_cloud.gif

 

〝青空マーケット〟と題したこのイベントは スタッフも お客様も 皆が

お日様の下で 思いきり楽しんでもらうことが何より!

あぁ~ うれしい~! 

 

ブース1

ブース2

ブース3

雨だったら・・ という万が一に備え、日々ブース作りに精を出してました。

屋根をつけるための木枠も、晴れとなったらディスプレイフレームに変身!

***

全貌は写せませんでしたが これが出店マーケットの半分のエリア。

両脇に小さなSHOPが軒を連ね、スイートな作品のトンネルになる予定!

 

近くのお花屋さん花風路さんの出店も決まり、ドライフラワーを中心に、

フレンチラベンダーなど、CUTEなお花もアンティーク雑貨と一緒に出してもらえます。

あぁー、ドライなんて 上から吊るしたら可愛いだろうなぁー ( 妄想しまくり・・ 笑 )

 

どうか、風のない 穏やかな1日になりますように・・。

 

 

今日は、Smileさんの素敵な手作り雑貨が届きました~!

もぅ、ヤバイっっ。 可愛いすぎます。

 

今回はOne's workのSHOPで3件の委託品を販売させていただきます。

・Smileさん     ちいさなインテリア雑貨 ほか

・ほっこり堂*nanさん  フェルトの小物と布バッグ

・Little moomさん    手縫いの革バッグと小物

 

また 我が工房のハンドメイド家具大幅値下げして 登場します!!

ビックリプライス! いゃ、原価割れプライス!!なのです。

アウトレット家具・・と言うとB級?って思われそうですが、いいぇ違います!

展示として使ったものなどを 訳ありとして 一斉値下げして販売しちゃいます!

50%~最大90%OFFいっちゃいます。 (←やりすぎだろーーーって怒られますが・・)

リビングテーブルやソファテーブル、お絵かきデスクやままごとキッチン、

ダイニングセットやハンガーラックなどなど・・ とにかく実物を見て下さいな。

使い込んだ感じがいい!!って言う人多くないですか? まさに、チャンス!

3月28日(日)

青空マーケットでお会いしましょう

 

Posted by 375
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
〝青空マーケット〟まで あと1週間!!

 

今日の強風凄いですね・・。

築古団地の我が家では、窓がガタガタ・・バッタンドッタン・・

 どえらいことになってます。(涙) 建物ごとすっ飛んでしまいそぅ。。

+++

そんな風にも負けず、日々イベントに向けてブース作りをガンバッテいます。

片手に電動ドリル、片手にノコギリ・・ ガテンワークに精を出してます。

青空マーケット2のコピー

 

手の平はマメだらけ、指先は真っ黒・・ 

ハシゴを何百回と上り下りをするので体中筋肉痛・・

花粉とホコリで目は涙、鼻はダラダラ・・

 

でもでも こんな日々が私にとっては 本当に幸せだったりします。

 

極力お金をかけずに材料を仕入れ、そのために何度も材木屋さんへ足を運び、

住宅に使う前の状態、言わば原木をカットした状態での大量購入をしてコスト減。

「まとめて買うから いくらにして~!」

「しょうがねぇな~、じゃ、この束もサービスしてやるょ!」

そんな材木屋のおじちゃんたちに支えられて 青空マーケットのブースは作られています。

 

週明けにでも ブースの写真を撮ってUPしますね。

各SHOPが軒を連ねて、それぞれのお店の作品がより素敵に見えますように

ブース作りに 心を込めて日々ガンバッテますので、皆さんお楽しみに!!!

 

それから

イベント当日のランチのお話を少し。

 

12月に開催された、vol.1では チキンのトマト煮込み/ライスでした。

週間予報次第で 当日の体感温度などを予測してメニュー作りをしてくれます。

タコライス大好きな私の希望をメニューに取り入れてくれる、cafe Nicoのオーナー。

今回は、春ってことで 暖かな陽気だろうと タコライスを決行してくれるはず。   (笑)

それに、肉巻きおにぎり なんてモノまで30個限定ですがランチメニューに登場!

 

いやぁ~ぁ、楽しみッス

 

そんな青空マーケットでは、 ランチの他 淹れたて珈琲、焼き菓子などのメニューも

その場で召し上がっていただけるよう、我が工房の家具を使ったcafeスペースも作ります。

 

ご家族の皆さんご一緒に、、  お友達をお誘いの上、  是非 お越し下さいね。

 

Posted by 375
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
つながり・・。

手作り雑貨マーケット 終了しました。

お越しくださった皆さま、スタッフの方々 ありがとうございました!

手作り雑貨マーケット

人と人とがつながりあえる、素敵なイベントでした。

 

さ~て、 

〝青空マーケットvol.2〟 イベント準備に取り掛かるぞぉ~!!!

 皆さん、 3月28日(日)は 青空マーケットでお会いしましょう。

 

ハンドメイドが大好きな方々だけでなく、パパもママもキッズも・・

みんながHAPPYになれるような、そんなイベントにしたいなぁ~。

 

ちゃんと お化粧してお待ちしています。(笑)

ぷふふ

 

 

Posted by 375
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイド雑貨*イベント - genre:趣味・実用
明日はハンドメイド*イベントです!

今夜から また雨のようですが・・

明日は、〝手作り雑貨マーケットvol.7〟です!!

 

handmade.gif

~ 優しさあふれるハンドメイドで一足早い春をお届けします ~

場所:四街道市鷹の台4-11-1 BO-NOにて

日時:3月16日(火)      10:30~14:00

126628873133416219561.jpg 

千葉都市モノレール千城台駅より徒歩15分

または 京成バス 御成台車庫行き 「清爽の街」下車 徒歩2分

ナリタヤ 鷹の台店 第3駐車場の目の前にまります!!

 

心を込めて作った作品を並べてお待ちしています。

 

Posted by 375
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイドの作品たち - genre:趣味・実用
窓風 * シェルフ

  

今日は 塗装日和でしたぁぁ~!

 

mono63.gif

 

窓1

窓2

窓3

窓枠に見立てたシェルフ。

 

配色を変えた、ナチュラルブラウン×ホワイト仕上げ。

どちらが お好み?

 

+++

 

我が家の玄関にも、ホワイトを飾ってみました。

myhouse.jpg

築古の賃貸団地なもんで大変狭いので

少しでも広く見せたい・・ ということで、ホワイトをチョイス。

 

とりあえず、そこら辺にあるものを飾りつけ・・ ><;

myhouse2.jpg

 

ついでに、 玄関を 模様替え。

 

気分 りふれーーーーっしゅ(笑)

myhouse3.jpg

myhouse4.jpg

myhouse5.jpg

 

+++

 

 

ふぅ~、 我が家は 一番最後ですゎな。

来月からは、 おうちのこと もっと考えねば。

 

〝青空マーケット〟で お会いしましょう!

 

Posted by 375
comment:0   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
青空マーケットvol.2 出店情報!!

 

青空マーケット2のコピー

 

mono137.gif 

 

出店者リスト (順不同)

 

Petit Ribbon (1day-shop) 

8名の作家さんの素敵な作品が! 布小物・バッグ、子供服、入園グッズ、アクセサリーなど

 

closhette

女の子であることの幸せを感じることのできる、ふわモコっ☆cuteなアクセサリーや小物など

 

satton*

ナチュラルにpopな風合いをプラスした、布小物、子供服、ポーチなど

 

Paphios

天然石やビーズを使ったアクセサリー、編みこ小物など

 

Stonej.e

天然石やパールを使ったアクセサリー

 

Natural leaf

ナチュラルな編み物を中心とした、麻バッグや小物など

 

陶房 「橙」

手の温もり溢れる 陶器、オブジェなど

 

mayo&JJ

編み小物&ヘアアクセサリー、布小物など

 

deco*boco

ナチュラルな木工品をはじめ、布小物など

 

One's work

ナチュラル家具、木工品など

 

ほっこり堂*nan

フェルトで作る優しい小物、雑貨など

 

Smile

木で作るナチュラル雑貨、小物など

 

Little moom

革で作るバッグ、小物、カードケースなど

 

 

セルクル

手作りスイーツ、焼き菓子など

 

PELICAN COFFEE

ドリップしたての美味しい珈琲と、陶芸作家であるオーナー作の器を販売

 

cafe Nico

青空マーケット オリジナル*ランチメニューをご用意!(50食)

 

MOAオレンジハウス

自然食品、地元千葉の無農薬野菜、無添加調味料などの販売

 

みこてや

自然素材の塗り壁専門 「珪藻土」 の 無料 塗り壁体験会!

 

 

総勢30名の作家さんの作品と、shop、体験ブースやカフェスペースに・・。

家族みんなで楽しめるようなイベントになっています。

 

 

幸せな1日になりますように ココロを込めて

 

鍵

 

 

Posted by 375
comment:1   trackback:0
[イベント]  thema:ハンドメイドshop情報 - genre:趣味・実用
オーダー家具*拝見

すっかり春の陽気ですね~。

ただ、春一番の勢いで築古団地の我が家はドンドンバタバタ・・ ><;

 

そんな同じ団地に住んでいるMちゃん宅に新たな家具をお届けしてきました。

 

m1.jpg

今までは座卓生活だったMちゃん宅にもすっかり気に入られたダイニングたち。

木の温もりが気持ちぃぃ~って、家族みんなに喜んでいただけました!!

いつもありがとう。

 

Posted by 375
comment:0   trackback:0
[オーダー家具]  thema:家具・インテリア - genre:ライフ
| HOME | next
